FX商材ではじめるシステムトレード

FX商材ではじめるシステムトレード

FX商材実践検証して、必勝法を見つけたいです 
    MT4EAを使ったシステムトレードなら
    サラリーマンにも実践できます
 

2010年05月16日

新EAの状況など

おはようございます。
新しく導入したEAや商材の状況です。

1.SuperFlex
 良さそうですので、来週からリアル口座で運用開始します。
 リアル開始した週は、いつものように多分負けるでしょうね。(笑)
 設定も簡単で、使いやすいです。

2.楽勝ちFX
 昨日、来週からリアル口座と書きましたが、ちょっと様子見します。
 理由は、バックテストから含み損を考えると私の資金量では不足でした。
 10ロットの場合、1円含み損で100万円です。20ロット程度のエントリは考えておく必要があるので、100万円では危なそうです。
作戦変更して、資金20万円で口座飛ばすつもりで、原資取れたら原資引き出しというのも良いかもですね。猫

3.フルオートマネージャー
 残高確認以外にすることがありません。手動決済の衝動に負けることはありません。(笑)
 今のところ順調です。

4.VZR (新EAではありませんが)
 バージョンアップ版が送られてきましたが、またさらにバージョンアップされました。
 セットファイルも少ないですし、結果もリアルで動かす気になれない状況なので、しばらくデモ口座で様子見です。

5.メガスキャル
 様子が分かったので、デモもやめてしまいました。
 もうすぐ発売のようです。購入するかどうかは、値段しだいですね。

-------
ブログランキングにクリック応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


posted by kusu at 08:55| Comment(3) | TrackBack(0) | SuperFlex | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。今週から「フルオート」運用開始予定のこばぞうです。

先日「楽勝ち」も追って購入予定と伝えましたが、「楽勝ち」の前身となるEURJPY専用EAを無料で入手したのでバックテストを行なったところ、資金量$9000、0.01ロットスタートでデフォルトのSL500だと一か月ほどで口座破綻してしまいました。(SL100だと大丈夫でしたが・・・)

もちろん「楽勝ち」そのものではありませんので単純に比較はできませんが、KUSUさんのコメントにもあったように今の資金量では不安が残るため今回は見送りとしました。

つきましては、以前KUSUさんがあえて見送られた「IQTrade」を「フルオート」と同時運用して試してみようかと考えています。
この「IQ」も眉唾的なところがあるようですし、「フルオート」と同じタイプなのでどうかとは思いますが、現在思案中です。

やめた方がよければ、一言「やめておけ!」とおっしゃってください。(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いします。
Posted by こばぞう at 2010年05月16日 21:15
こばぞうさん、こんばんわ
IQtradeは、良い所だけが販売ページに載っているようで不信感が有ります。成績が良すぎます。PF等のデータは何も書かれていません。
フルオ-トは、PFが書かれていて、それなりで、信用出来る値です。良すぎる値ではありません。
Posted by kusu at 2010年05月16日 21:38
ご指摘ありがとうございます。

KUSUさんのおっしゃる通りですね。
人間欲が過ぎるとろくな事はありません。

しばらく「フルオート」一本で様子を見ることと致します。
Posted by at 2010年05月16日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。