FX商材ではじめるシステムトレード

FX商材ではじめるシステムトレード

FX商材実践検証して、必勝法を見つけたいです 
    MT4EAを使ったシステムトレードなら
    サラリーマンにも実践できます
 

2008年12月07日

Fx-Scope検証開始します

おはようございます。
先週のブログでご紹介したFx-Scopeの検証を来週から開始します。
Fx-Scopeは今週負けているので開始タイミングはちょうど良さそうです。(笑)

エクセルを使ったweeklyタイプです。
FX-max weeklyと通貨の並びも4本足の順序も同じなので、ほとんど取り説読まずに使えます。
月曜始値エントリ、土曜終値クローズ、STOPのみ有りなので、スーパーまりんと同じです。

通貨のポートフェリオを考え、一方法のサインにならないようにしてあるので、通貨個別判定のFX-maxよりはスーパーまりんに近いです。エクセルはスーパーまりんよりはるかにサクサク動きます(笑)

成績は、バックテストだけですが、10万レバ15利益上乗せ無しで、2008年始から現在まで
利益:363,850円
週単位の勝率:69.4%
利益ベスト3:107,550、73,730、50,440
損失ワースト3:-22,610、-18,160、-12,710

というところで、ざっくりスーパーまりんとほぼ同じか少し負け、NEOの半分の利益、というところです。実力はフォワードテストを見ないと分かりませんが。
手法はオーソドックスな手法をベースに作者さんの工夫がかなり入れ込まれているようです。
-----------
《購入特典のお知らせ》
kusuのサイトからFx-Scopeを購入いただいた方に、特典として週末指値計算ツール、Limit/STOP計算ツールをお付けいたします。
週末指値計算ツールは、週足データを自動取得して、自分で設定したマージンを加味した指値を表示するツールです。月曜の朝忙しい人用に日曜に注文しておけます。
Limit/STOP計算ツールは、エントリ値を入力するとLimit/Stopが表示されるツールです。
両方のツールとも、FX-max NEOの特典を改良して、FX-Scope、NEOweekly、旧weekly、スーパーまりんに対応しています。おまけで、NEO dailyも付いてます。
Limit/Stopの値は、NEO weeklyと旧weeklyはkusuオリジナル設定値、他はデフォルトの値が入っています。(自由に変更は可能です)
(infocartにアップしましたので、infocartのFx-Scopeのダウンロードページの特典からダウンロードしてください)



posted by kusu at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 特典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FXは簡単ではありませんが
最初に学べば大きいですね

これからもよろしくお願いします

2009年が楽しみですね
Posted by FXは師匠を持つこと at 2008年12月08日 00:01
FXは師匠を持つことさん、
コメントありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
Posted by kusu at 2008年12月08日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。